婚活やめたら結婚を引き寄せた

自己肯定感激低こじらせ女子が結婚するためにしたこと、やめたこと

結婚相手の条件を100個書き出す

こんにちは、ピナヤです。

 

みなさんは、結婚したい相手の条件っていくつくらい思い浮かびますか?

好みや希望する条件は、人それぞれあると思いますが、重要視してるポイント以外はあまり意識しなかったりしませんか?

 

前回の記事でも書いたように、婚活中の私は「結婚してくれるなら大抵のことはどうでもいいかな」ぐらいにしか思っていませんでした。

 

今回は、私が「結婚するためにしたこと」として「結婚相手の条件を100個書き出す」について書いていきたいと思います。

 

 

◉きっかけ

婚活中の私は、婚活がうまく行った人がどんなことをして成功したのかを調べまくっていました。

 

そんな中、どなたかのブログか本で「結婚相手の条件を100個書き出す」というものを見つけました。

 

なんでもそれをすると、近い将来その条件に当てはまる相手が現れる!というものでした。

 

なんか面白そうだなぁと興味を惹かれて、やってみることにしました。

 

 

◉「結婚相手の条件を100個書き出す」やり方

①紙とペンを用意します。

(私はお気に入りのノートとシャーペンでやりました)

②結婚相手に望ましい条件を100個書き出す!

③なるべく否定形は使わず、ポジティブな言葉で。

④しかも、ワクワクドキドキリアルに想像しながら!!

 

この④がとても重要みたいです。

条件を100個書き出すのも、確か引き寄せの法則に関連したものだったと思います。

なので、「思考は現実化する」という引き寄せの法則の定義?にのっとったやり方です。

リアルに想像することで、希望する結婚相手を潜在意識に届けるとそれが叶う!という仕組みだそうです。

 

 

でも100個リストアップするのって、結構大変でした…!

もし書きながら詰まってしまった時のために、下におおよその項目を書いておきますので、参考にしてみてください♪

 

 

◉100個書く時の主な項目

  • 外見
  • 年齢
  • 性格
  • 仕事・職業
  • 年収
  • 出身地
  • 経歴、学歴
  • 家族構成
  • 現在の状況(1人暮らしか実家暮らしか、独身、彼女の有無など)
  • 趣味、特技
  • 好きなもの
  • 一緒に行きたいところ
  • 尊敬できるところ
  • 結婚後の生活(住む場所、インテリアなど)
  • どんな風に接してくれるか
  • どんなところを好きになってくれたか

などなど…

 

一日で書き上げなくてもOK!

あとから条件を足していくのもアリですよ。 

何回書き直しても、内容を変えてもOK◎!

 

 

◉私の場合

私はこれ、何度も書き直しました。

 そして、最終的に書いた100個にほぼ当てはまっているのが今の夫です(*^^*)

 

出会った時は違ってた項目がいくつかありましたが、見返すと一致する項目が少し増えていました!

 

出会った時は書いた条件と当てはまらなかったとしても、あとからその条件に当てはまるように変わっていくこともあるみたいですよ。

 

そしてこのリストを書き出すことで、「自分がどういう人と結婚したいのか」はもちろん、「どんな風に大切にされたいか(愛されたいか)」がわかるようになりました。

 

私の場合は、外側に向いていた気持ちを、自分の内側(本心)に向けることができるようになったのが、このリストを書いてみて一番よかった点かなと思います。

 

婚活は自分を軸にすることが大切だと思うんです。

他人(両親や周り人)や恋人がどうこうじゃなくて、自分の気持ちを優先してくださいね。 

 

もし興味を持った方は、ぜひやってみてくださいね!

結構楽しいですよ(^o^)♪