婚活やめたら結婚を引き寄せた

自己肯定感激低こじらせ女子が結婚するためにしたこと、やめたこと

引き寄せの法則を調べてみた

こんにちは、ピナヤです。

今回は、「結婚するためにしたこと」のひとつ、

引き寄せの法則を調べてみた話を書いていきます。

 

私の場合は、これが一番効いた気がします!

 

「うわ、スピ系かよ…」と思った方もいるかもしれませんが、 決してメルマガ登録に誘導したり、高額なセミナーに勧誘することはありませんのでご安心を(笑)

 

 ◉引き寄せの法則とは?

正直、私もいまだに定義がよくわかっていないのですが、引き寄せの法則で一番有名な方のウィキペディアを引用しておきます。

信じることで願いと夢を達成できる、積極思考ポジティブ・シンキング)で成功や幸せを「引き寄せる」ことができるという「引き寄せの法則」である。人間の思考は何らかの波動を発し、宇宙がそれを何らかの方法で解読し、何らかの方法で願いを叶えるとされる。[ロンダ・バーン Wikipediaより引用]

(”何らか”多すぎですねw)

 

・解釈ややり方はさまざま

一口に「引き寄せの法則」といっても、解釈ややり方は提唱する人によって多種多様でした。

  • 願望を紙に書き出すと叶う
  • 自分の考えていることが実現する
  • いつもポジティブな気分で過ごすと良い
  • 成功した自分をリアルに思い描くとうまくいく
  • 願いごとや感謝を声に出して何百回も唱えると叶う
  • 悪いことばかり考えていると本当に悪いことが起こる
  • すでにかなったと思いこんで行動すると本当にそうなる
  • 考えてなくても潜在意識で考えている(?)から上手くいかない

などなど・・・

どれが正解とかはなくて、合う合わないがあるみたいです。

 

 

引き寄せの法則をやってみることにした

引き寄せの法則」という言葉自体はなんとなく知っていましたが、その内容までは知りませんでした。

 意識するようになったのは、ネットで婚活について調べていた時だったと思います。

引き寄せの法則でいきなり結婚できた!」みたいな情報を見かけることがよくあって。

(みなさんもそうだったりしませんか?) 

 

そしたら結婚だけじゃなくて、お金持ちになったとか、仕事がうまく行ったとか、モテるようになったとか、たくさんの成功談が出てきました。

 

当時の私はわらにもすがりたい思いでした。

婚活は全然うまくいかないし、仕事も今後どうなるかわからない。

将来に不安しかなかったので、「考えるだけでいいことが起こるなら

ちょっとやってみようかな」と、引き寄せの法則をためしてみることにしました。

 

これが私にはとても合っていました!

引き寄せの法則を知ったおかげで結婚できたんだろうなと思っています。

 

詳しくはちょっと長くなりそうなので、また別の記事に書いていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※注意※

私は引き寄せの法則でほとんどお金を使っていません。

有料のメルマガを購読したこともなければ、高額なセミナーに行ったこともないです。

本を3冊買っただけです。

ネット検索と図書館と書店で立ち読みをして情報を集めていました←

 引き寄せの法則などのスピリチュアル系というコンテンツは、有料のものが多く存在しています。しかも結構高額。

それらすべてが悪とは言えませんが、注意が必要です。

もし引き寄せの法則に興味を持たれても、必要以上にお金を使ってしまわないようにお気をつけくださいね!!!!