婚活やめたら結婚を引き寄せた

自己肯定感激低こじらせ女子が結婚するためにしたこと、やめたこと

婚活に効く!?引き寄せの法則本3選

こんにちは、ピナヤです。

 今回は前回の続きで、また「引き寄せの法則」についてです。

 

(前回の記事がこちら↓)

piroayahiko.hatenablog.com

 

引き寄せの法則に興味を持ったものの、やり方が全くわからなかったので、ネットや本で情報収集しました。

 

今回は、その中でもわかりやすかった本・実際に効果を感じた本をご紹介したいと思います。

 

 

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則』

奥平亜美衣/著 2015年

人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則【電子書籍】[ 奥平亜美衣 ]

価格:1,056円
(2020/9/18 23:15時点)
感想(0件)


奥平亜美衣さんは、ネットで「引き寄せの法則」と検索すると必ずといっていいほど出てくるので、この界隈では有名な方のようです。 

私もよくブログを拝見していました。(今も時々見てます^^)

 

この本には、4人の悩める女性が登場します。年齢も悩みもバラバラ。

そんな彼女たちに、奥平さんが引き寄せの法則を伝えて、人生を前向きにするお手伝いをするというもの。

漫画になっているので読みやすいし、奥平さんの著書は言葉が難しくないので、すんなり読めます。

この本の概要は、「引き寄せの法則って、いつもいい気分を選択することで人生がいい感じになるよ!」という単純明快なことなので、引き寄せの法則の入門書にピッタリかと思います。

私もこれを読んで、なんとなく引き寄せの法則の意味がわかった気がしました。

ただ、いつもいい気分を選択するって意外と難しい…;;

 

『運命のパートナー(ソウルパートナー)を引き寄せる愛されヨガ』

皇村祐己子・皇村昌季/著

運命のパートナーを引き寄せる愛されヨガ [ 皇村祐己子 ]

価格:1,540円
(2020/9/18 23:31時点)
感想(1件)

 タイトルがもう婚活にピッタリですねw

 ヨガと引き寄せの法則がくっついた本です。

 

ただの結婚相手ということじゃなく、運命のパートナー(ソウルパートナー)と出会うためのヨガと引き寄せを教えてくれます。

なんかソウルパートナーって言葉がちょっとアレ(笑)ですけど、お互いが成長しあったり、心から安心して自分らしくいられる存在なのだそうです。

 

引き寄せヨガについては詳しくは後述します。

だって次も同じ著者なので←

 

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ』

皇村祐己子・皇村昌季/著 2016年

引き寄せヨガ 身体がゆるめば願い事がどんどん叶う [ 皇村祐己子 ]

価格:1,540円
(2020/9/18 23:14時点)
感想(7件)

私のイチオシはこの本です!

 

「ヨガ=ダイエットや健康のためのもの」という認識が通例かと思うのですが、本来は自分と深く向き合って、心と身体を整えていくというものだそうです。

そしてヨガを通して心と身体が健やかになると、引き寄せの法則がうまくいきやすくなる!というのがこの本の概要です。

 

この本に出てくるヨガはとっても簡単です。

難しいポーズやしんどいポーズはありませんので、ヨガ未経験の人や、体が硬い人でも無理なく取り組めますよ。

体を緊張させるポーズ→ゆるめるポーズ の繰り返し。

そして、最後のゆるめるポーズのときに、引き寄せたい願いごとを心の中で唱えたり、想像したりして終わり。

 

 

・超個人的レビュー

私はお風呂上がり、寝る前にやっていました。

そして、気持ちよすぎてよく寝落ちしてました(-_-)zzz

身体がスッキリほぐれて安眠できるので、引き寄せに興味のない方にもオススメですよ。

 

私は、この引き寄せヨガをするようになってから、気持ちが軽くなったように思います。

身体の緊張が緩和されて心に余裕ができるのか、日々の小さい「良いこと」に目が行くようになりました。

通勤電車で座れたとか、ごはんが美味しく作れたとか、イケメンを見かけたとか、そんなめちゃくちゃ小さいことなんですけどw

良いことに気付けるようになるって、しあわせな瞬間が増えるということなので、毎日を概ねハッピーに過ごせるようになりました。

もちろん嫌なこともたーーーーくさんありましたけどね!

婚活中だったので特にwww

 

奥平さんの著書でもあったように、「いい気分の選択」が引き寄せには大事らしいので、しあわせを感じる瞬間(いい気分)が、たくさんわかるようになれたのは、この本の引き寄せヨガを実践したおかげかなぁと思っています。

結局「自分の機嫌は自分でとろう!」ってことなのかな?とも思ったり。

 

 

そして、本の中には、引き寄せヨガの成功体験談なども載っていて、私には良い刺激というか自分がしあわせになるイメージの素をもらえたのもよかったです。

(しあわせ話や惚気話大好きなのでw)

 

この本がすごくよかったので、先にあげた『運命のパートナー(ソウルパートナー)を引き寄せる愛されヨガ』も買って実践していました。

特に恋愛・婚活をしている人向けのポーズや引き寄せの考え方が充実しています。

でも、わかりやすいのはこちらかな。あと、ポーズの難易度がちょっと高めw

 

この引き寄せヨガ、毎日行うと良いそうなんですが、私めちゃくちゃめんどくさがりでw

面倒でやらない日もたくさんあったし、適当にやって途中でやめた日もありました。

それでも全然大丈夫です!

 

だって私、この引き寄せヨガをするようになった数ヶ月後に夫に出会えたので!!!

十分効果あったと思います(*^^*)

 

 

 

もしご紹介した本が気になった方は、まずは書店や図書館などで見てみてくださいね。

というか多分、ご縁があればこの本が勝手に目に入ってくると思います←

もしそうなったら、引き寄せが上手く行き始めてる証拠かもしれませんね(*^^*)